jmkunishii’s blog

食と旅行の記録です。

旅行記@ロンドン➕マンチェスター(マンチェスターへ移動編)

2日目は、若干のロンドン観光と、マンチェスターへの移動に使いました。

 

観光は、ベイカーストリート>ユーストン間を徒歩で回ってみました。

f:id:jmkunishii:20190106181352j:plain

シャーロックホームズ像

f:id:jmkunishii:20190106181534j:plain

家具屋街

ロンドンの街は、目的別でエリアが分かれているようなイメージでした。

家具や照明の配置が、同じようなもの無いように工夫されている印象でした。

家の内装を考えるときは参考にしようと思います。

 

f:id:jmkunishii:20190106182212j:plain

ユーストン

ロンドンーマンチェスター間は電車を利用しました。

チケットはインターネットで予約して、駅で受け取る形にしました。

VirginTrainが長距離の特急電車を運行しています。

https://www.virgintrains.co.uk

予約して、駅の券売機で発券するのが、一番わかりやすいと思います。

券売機の案内の通りに、Collectを選んで、購入に使ったクレジットカードをさして、予約番号を入力するだけでチケットが発券できました。(アッサリ)

 

あとは、乗る電車のホームを電光掲示板で確認して、(15分前くらいにならないと、ホーム番号が表示されませんでした。)

電車に乗るだけです。

今回は、座席指定しなかったので、座席の表示がAvailableになっている席に座って行きました。(今回は結構空いていました。)

 

事前に現地の鉄道会社のチケットをネットで予約するのが安くて確実だと思います。

旅行会社経由で、日本で予約、発券もできるようですが、値段がべらぼうに高かったので。。。

 

というわけで、無事マンチェスターまで移動することができました。

 

次回はマンチェスターの観光編です。