jmkunishii’s blog

食と旅行の記録です。

イギリス遠征(プロレス+おまけ)

サッカー観戦以外のことを記載

  1. プロレス観戦
  2. ロンドン観光
  3. おまけ

です。

1.カッパーボックスで新日本プロレスを観戦

 

f:id:jmkunishii:20190903180941j:plain

中はこんな感じです。

 

両国国技館のマス席部分を無くしたような感じ。めちゃ近い。

イギリスのファンは日本のファンより騒ぐのが好きって感じです。

オスプレイとザックの人気がすごかった。

あと、鈴木みのるの入場時の「風になれ」はアツい。

 

チケットは、ネットで取ったチケットを印刷して持って行くだけ。

日本もコンビニ発券とか無くしてこうならないかなと思ってみたり。

 

2.ロンドン観光

翌日1日だけ観光

今回は、ウインザー城へ行ってみました。

f:id:jmkunishii:20190904165509j:plain

ウインザー城

場内は撮影できないですが、歴史を感じることができました。

ボリス首相のツイッターであった写真と同じ場所??のような感じです。

 

お土産用でファッジキッチンでファッジを購入

4つで17ポンドでした。

味は、

・チョコレート(オレンジ風味)

・ストロベリー

・キャラメルナッツ

・ココナッツミルク

を購入しました。

甘いです。日本人の舌にはチョコレートが合っているような。

https://fudgekitchen.co.uk/en

 

電車を使って行きました。行きはWaterlooからNational Rail、帰りはPaddintonへという形にしました。

Paddintonから行くほうが、まっすぐ(距離が短い)行ける感じだったのでオススメかなと思います。

 

お土産でロンドンジンを購入

f:id:jmkunishii:20190904170503j:plain

hedonism.co.uk

ここへ行きました。品揃えがものすごい。店員さんも親切に教えてくれるので、お酒をお土産に買うなら良いと思いました。

 

夕食はハンバーガ

www.burgerandlobster.com

f:id:jmkunishii:20190904170544j:plain

f:id:jmkunishii:20190904170938j:plain

肉厚で美味しいです。

オリジナルバーガーにチーズをトッピングしました。

ロブスターバーガーは、チーズがカーマンベールで違った味で美味しい。

 

酒屋の近くにあって、ふらっと入った店だったのですが良いです。店員さんも感じ良しです。

 

3.おまけ

・ネット環境

SIMフリーiphoneにしたので、eSIM使ってみました。

Gig Skyのアプリを入れて副回線でモバイルデータ通信をONにするだけでした。

データローミングもOFFで問題なく使用できました。

回線が通じてから日数カウントが始まったので、日本で契約して飛行機で着陸後にすぐ使用することができました。

現地でプリペイドSIMを購入するよりは割高かもしれませんが、(1GBで2400円)空港でWifi借りるよりは安く、空港でSIMを買う手間を考えるといいかもしれません。

 

・キャッシュレス対応

ロンドンでは、ApplePayでほぼ決済することができました。(スーパー、スタジアム内、酒屋、オイスターカード購入など)

今回はMasterCard(クラブオンカード)をApplePayに登録したものを使いました。日本のQuicPayと同じような感じで使うことができました。(現金はちょっと持っていきましたが、ほぼ使わないで生きていける感触です。)

 

以上です。

 

弾丸で行ったので、カツカツスケジュールでしたが非常に楽しい旅行でした。

次はどこへ行こうかなあ。。。