jmkunishii’s blog

食と旅行の記録です。

ロンドン遠征(サッカー観戦)

新日本プロレスプレミアリーグ観戦でロンドン遠征しました。

新日本プロレスがカッパーボックスでの開催、同じ敷地内にあるロンドンスタジアムでの試合(West Ham United vs Norwich City)を観戦してきました。

 

事前準備(West HamHomeのチケット購入)

流れとしては、

  1. West HamのHP(Match Tickets | West Ham United)からTicketMasterの会員登録をする。
  2. チケット発売期間になったら、HPからチケットを購入
  3. 現地のチケットオフィスでチケットを受け取る

という形でした。

 

チケットは、直前のホームゲームが終了したタイミング位(今回は2週間前くらい)で販売開始(HP上にBuy Nowの表示が出る。)のようです。

全席指定席で、HP上から席を選択することができました。

購入すると登録したメールアドレスに連絡が入り、それを印刷して持っていったのでスムーズにチケットを受け取ることができました。

JゲートとKゲートの間にあるチケットオフィスへ行き、Lastnameの頭文字ごとに窓口があり、そこにメールのコピーを見せたらチケットを受け取ることができました。

費用は一枚30ポンド(ゴール裏2階席)+手数料2ポンドでした。

 

スタジアムへ入場する際のセキュリティチェックは厳しいです。大きいバッグは持ち込み不可だったりするので、事前にBag policyを確認しておくといいと思います。

 

f:id:jmkunishii:20190903174938j:plain

席はこんな感じです。

 

1階コンコース部分に売店が多数あり、そこでビールやハンバーガーなど購入することができます。ほぼキャッシュが使えない店でした。ApplePay(マスターカード)が使えたので、大活躍しました。

 

試合は2−0でWest Hamの勝利

盛り上がった展開でした。

 

最近は、ネット経由で大体の準備ができるようになっていますね。

 

次行くときも、日本で調べて準備して行くようにしようと思いました。

 

次は、プロレス観戦とおまけ観光について書きます。