jmkunishii’s blog

食と旅行の記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

漬け込み焼酎その2

漬け込み焼酎がいい感じだったので、他の味でつけてみた。 レモングラス チャイ キンミヤに漬ける 右がレモングラス、左がチャイです。 レモングラスは、ソーダ割りが合いそう。爽やかでさっぱり。 チャイは豆乳割りが合いそう。 完全にハマった。

漬け込み焼酎を作ってみた

家で飲む用の酒にバリエーションをつけるため、紅茶焼酎を作ってみました。 余っていた紅茶の葉を、 ジンジャーティー 適当に瓶に入れて、キンミヤ焼酎を入れてみた。 つけている状態 数時間つけていると色が出てきたので、茶こし使ってクリアボトルに移し飲…

イギリス遠征(プロレス+おまけ)

サッカー観戦以外のことを記載 プロレス観戦 ロンドン観光 おまけ です。 1.カッパーボックスで新日本プロレスを観戦 中はこんな感じです。 両国国技館のマス席部分を無くしたような感じ。めちゃ近い。 イギリスのファンは日本のファンより騒ぐのが好きっ…

ロンドン遠征(サッカー観戦)

新日本プロレス、プレミアリーグ観戦でロンドン遠征しました。 新日本プロレスがカッパーボックスでの開催、同じ敷地内にあるロンドンスタジアムでの試合(West Ham United vs Norwich City)を観戦してきました。 事前準備(West HamHomeのチケット購入) …

弾丸ロンドン旅行の準備

遅めの夏休みを取って、プロレスとフットボールを観にロンドンへ行くことにしました。 今回の事前準備としては、 GigSkyのeSIMを使ってみる。 WesthamのチケットをWEB経由で取ってみる。 新日本プロレスのRoyalQuestのチケットをWEB経由で取ってみる。 をチ…

旅行記@ロンドン➕マンチェスター(入国編)

年末にイギリスへ旅行へ行ってきました。 その行程を記していきます。 1.入国>ロンドン泊 2.マンチェスターへ移動、市内観光 3.オールドトラフォードでサッカー観戦 4.ロンドン観光 5.帰国 といった形です。 まずは、入国までの流れです。 フライ…

福井、石川旅行記

福井県、石川県へ旅行へ行ってきました。 行程は、 小松空港→一乗谷→永平寺→越前大野(泊)→九頭竜ダム→東尋坊→山中温泉→小松空港 でした。 小松空港で恐竜がお出迎え 恐竜で有名のようです。 一乗谷の様子 戦国時代の朝倉氏の本拠地です。 城は山の頂上にあ…

上海の記録

上海へ仕事で行きました。 ちょっとだけ観光する時間があったので、そのことを書きます。 高いビル 上海で一番高いビルです。 スカイツリーと同じくらいの高さだそうです。 観光した日は、PM2.5が酷いだったそうで最上階が霞んで見えます。 中心地のマップ…

イングランド旅行の食事

イギリスで食べた食事です。 www.rockandsoleplaice.com フィッシュ&チップス 固めの揚げかたで、美味しくいただきました。 コベントガーデンにあります。 ハンバーガー マンチェスター のハンバーガー屋さんで食事しました。 店の名前は忘れました。スミマ…

イギリス旅行記@ロンドン

●ロンドン観光で回ったところ(余りいかなさそうなところ編) 2部リーグのチーム Brentfordのホームスタジアムであるグリフィンパークまで足を運んでみました。 グリフィンパーク グリフィンパーク周辺の様子 シティとヒースロー空港の中間に位置する場所に…

イギリス旅行記@マンチェスター

マンチェスターでの滞在です。 マンチェスターでの見どころは、個人的には、 ・博物館 ・サッカー観戦 オールドトラフォード 科学技術博物館 の二つがメインでした。 オールドトラフォードの試合ですが、非常に入場時の検査が厳しく、ハンドバック程度の大き…

旅行記@ロンドン➕マンチェスター(マンチェスターへ移動編)

2日目は、若干のロンドン観光と、マンチェスターへの移動に使いました。 観光は、ベイカーストリート>ユーストン間を徒歩で回ってみました。 シャーロックホームズ像 家具屋街 ロンドンの街は、目的別でエリアが分かれているようなイメージでした。 家具や…

旅行記@ロンドン➕マンチェスター(入国編)

年末にイギリスへ旅行へ行ってきました。 その行程を記していきます。 1.入国>ロンドン泊 2.マンチェスターへ移動、市内観光 3.オールドトラフォードでサッカー観戦 4.ロンドン観光 5.帰国 といった形です。 まずは、入国までの流れです。 フライ…