jmkunishii’s blog

食と旅行の記録です。

イングランド旅行の食事

イギリスで食べた食事です。

www.rockandsoleplaice.com

 

f:id:jmkunishii:20190113212134j:plain

フィッシュ&チップス

固めの揚げかたで、美味しくいただきました。

コベントガーデンにあります。

 

 

f:id:jmkunishii:20190113212246j:plain

ハンバーガ

マンチェスターハンバーガー屋さんで食事しました。

店の名前は忘れました。スミマセン。科学技術博物館の近くです。

肉感が強く、これも美味しくいただきました。

 

 

f:id:jmkunishii:20190113212254j:plain

パブ

マンチェスター のパブです。

ビールのみいただきました。

これも店の名前は忘れました。スミマセン。

ビールは飲みやすい感じです。手動のポンプで入れていただいたのが印象的でした。

 

f:id:jmkunishii:20190113212607j:plain

スーパー


一番お世話になったのは、スーパーです。
サンドイッチとかお惣菜とか、案外充実していました。ビールのつまみになるものが豊富でした。

乳製品は豊富で、ヨーグルトが個人的にはヒットです。

ビールも1.5ポンド程度ですので、物価的には日本と同じくらいの印象です。

 

スーパーは日本にもあるような、セルフレジが主流でした。

キャッシュレスが今後は進んでいくようですね。

 

と言う訳で、イギリス旅行編はこれで終了です。

 

今度は、スコットランドに行ってみたいな。

 

ではでは。